うみ(3歳児)跳べるようになったよ!

 

年上のお兄さん・お姉さんに刺激を受けて

縄跳びや大縄跳びに挑戦しています。

 

 

縄跳びでは、跳ぶタイミングがなかなか合わなく「難しいよー」と言っていたのですが

年上のお友だちの姿を真似て何度も練習をすると跳べることができ

お友だちと「跳べたー!」と満足気な様子です。

 

お友だちと一緒にニョロニョロと蛇さんを作り、ジャンプ!!

 

最近は大縄跳びにも取り組んでいます。

 

順番に並んでいるお友だちは「はい、いま!」と跳ぶタイミングを

伝えてあげたり、「1、2、3・・・」と回数を数えてあげています。

初めは1回や2回だったのが、縄のタイミングをよく見て

今では20回も跳べるようになりました!

 

寒さに負けず、お友だちと一緒に体を動かして遊ぶことを楽しんいます!