2024.10.11(金) あかぐみ 園外保育

けいはんな記念公園に行きました。

 

初めてみんなでバスに乗るということでワクワク!

バスからはいろいろな乗り物や景色が見えて大興奮の子どもたちでした。

 

公園に到着!

 

様々な遊具がたくさんあってとても楽しそうに何度も楽しむ姿がありました。

 

ターザンロープにも挑戦!

「怖いかな」「できるかな」と友だちと話しながら順番が回ってくると「いってきまーす!」と嬉しそうに出発しました。終わると「できたよ」と満面の笑みを見せてくれました。

 

たくさん遊んだ後はみんな楽しみにしていたお弁当!

蓋を開けると「うわあ美味しそう」「可愛いお弁当」とたくさん聞こえてきました。

美味しそうに食べていました。

お弁当のご準備ありがとうございました。

 

 

 

たくさん身体を動かして遊んだあとは疲れ切っていた子どもたちでしたがみんなで

「まつぼっくり」や「どんぐりころころ」を歌いながら頑張って歩きました。

 

おうちで楽しかったなどのお話を聞いてあげて下さい!