5月23日(火)4歳児 園外保育(城山台方面)

木津駅を通りぬけ、城山台の方まで歩いて行きました。

 

シロツメクサやタンポポを摘んでいます♪

 

次は田んぼ道を散策!

水路に何かいるかな??

すると・・・

ザリガニ発見!

「気になるけどちょっとこわいな」

「はさみ大きい!」

ザリガニを見るのは初めての子もいました!

興味津々の子どもたちです。

 

 

 

田んぼ道を抜け、木津駅に戻ってきました。

「お腹空いた~」

「お弁当早く食べたい」

お弁当を楽しみにしながら一生懸命歩いていました。

 

 

最後は市役所南公園の舞台でみんなでお弁当を食べました。

「好きなものいっぱい!」

「おいしいね」

と、大喜びでした!

 

雨が降るか心配でしたが、無事行くことができて良かったと思います!

集合時間の変更にご協力頂き、ありがとうございました。