入園進級おめでとう!

2023年度がスタートしました。

 

 

今日は、0歳児~5歳児のお友だちが集まって

入園・進級式を行いました。

何が始まるのかな?

と、ちょっとドキドキしている子どもたちの様子がありました。

 

チューリップの歌が始まると・・・

♪さいた~ さいた~ チュ~リップのはなが~と

両手でチューリップを作って

体をユラユラ揺らして、口ずさむ1歳児のお友だち。

可愛い姿がありました!

 

0歳児から順番に一人ひとり名前を呼ぶと

「はーい!」と元気にお返事。

5歳児の子どもたちは、しっかり「はい!」と返事をしながら

立つことができました。

さすが年長児という姿を見せてくれました!!

 

♪むすんでひらいて の手遊びをしたり

 

「はらぺこあおむし」の大型絵本を見たりし

楽しい時間をみんなで過ごすことができました。

 

最後は、クラスごとに記念撮影!

 

ももぐみ(0・1歳児) 0歳児 5名 1歳児 9名

 

ももぐみ(2歳児) 14名

 

あかぐみ(3歳児) 23名

 

きぐみ(4歳児) 27名

 

みどりぐみ(5歳児) 25名

 

毎日楽しく、たくさんの笑顔や笑い声が聞こえる1年になることを

楽しみにしています。