2023年3月8日(水)卒園記念礼拝・洗足式

本日、礼拝堂で保護者の方も交えて卒園記念礼拝・洗足式を行いました。

牧師先生がみどりぐみの子どもたち一人ひとりの足を洗ってくださいました。

聖書にイエスさまがこれから出発する弟子たちを励まし、足を洗う場面があります。

愛光こども園では、この洗足式が何年も続いています。

 

もうすぐ愛光こども園を卒園する子どもたち、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

2部では、1年間の思い出シアターを見ました。

自分たちの写真を振り返り、懐かしそうに友だちと話し合う姿が見られました。

最後に、勇気をもって出発するぞ!という思いを込めて『はじめの一歩』という歌を歌いました。

 

小学校に行っても、助け合える子どもたちでありますように・・・

新しい一歩で退場する子どもたちに、温かい拍手をありがとうございました。