おやこのつどい(0・1・2歳児)

今日は「おやこのつどい」がありました。

0・1・2歳児の子どもたちの様子を保護者の方に見て頂く機会となりました。

 

<0歳児>

いつも歌っているうたや手あそびをしました。

うたが聞こえてくると、からだを揺らして楽しんでいました。

 

♪バスにのって

お母さんの膝の上に座り、バスごっこ。

子どもたちもお母さんたちも嬉しそうな笑顔が見られ

楽しいひとときとなりました。

 

<1歳児>

体操、運動あそび、「アヒルのダンス」を親子で楽しみました。

ウェイブバランスを歩き、平均台をくぐり、

アンパンマンの車に乗って笑顔でした。

 

保護者の方と手をつないで大好きな「アヒルのダンス」もしました。

 

普段とは違う雰囲気に泣いてしまう子もいました・・・が

いつも園で楽しんでいる様子を見てもらうことができました!

 

<2歳児>

園庭で体操、かけっこ、運動あそび、親子で電車ごっこ、「アヒルのダンス」

を楽しみました。

朝の挨拶をし、げんきいっぱい「ちから」を歌い、みんなでお祈りをし

「今日も1日がんばるぞ、エイエイオー!」でスタート。

 

「よーいドン!」掛け声と共にかけっこ!

いつも楽しんでいる運動あそびの様子や

出来るようになった姿を見てもらうことが出来ました。

 

親子でフープの電車に乗り、トンネルをくぐり、山を越え、

子どもたちも保護者の方も笑顔で電車ごっこを楽しんでいました。

 

短い時間でしたが、園で遊んでいる様子を見てもらうことが出来ました!

ありがとうございました。