き組’s 園外保育♪

2018年11月15日(木)

ずっと楽しみにしていたこの日がやってきました!!

けいはんな記念公園に行ってきました。

朝から、ウキウキしていた子どもたち!

公園に着くと「あ!前ここ来たことある!」とおうちの人と来たことを教えてくれる子や、「今から遊ぶ?」と早く遊びたい様子の子どもがいました。

おもしろいポーズのオブジェを見つけて大笑い!

その前でみんなで同じポーズをして写真撮影♡

その後はアスレチックでたっぷり遊びました。

滑り台に、ターザンロープ、ブランコや友だちとドンジャンケンをして遊ぶ姿がありました。

 

他にも遊びに来ているお友だちがたくさんいましたが、小さい子がゆっくりアスレチックに登っていると、後ろで順番を待ったり、「こうやって行ったらいいよ」と先に行って見本を見せてあげる姿もありましたよ。

遊んだ後はお待ちかねのお弁当の時間♪

お弁当が終わると「もう帰るん?」と心配していた子どももいました。

水景園に行くと鯉に大興奮!

口をパクパクしている鯉を見て「食べられるー」と慌てていた子どもたち。

石渡りも無事渡ることが出来ました。

帰りのバスは疲れ果てて寝そうになっていましたよ!

お忙しい中、素敵なお弁当をありがとうございました。

また、おうちでたくさんおはなしを聞いてあげてくださいね☆