子育て支援より

今日は天気も良く、園庭で過ごしました。

好きなあそびを見つけて、夢中で遊んでいました。

 

これは人気のヒューム管です。

トンネルのようで、抜けると・・・何が見えるかな?

 

 

お砂場に、なんと大きな山を作った園児の

子どもたち。子育て支援に来てくれたお友だちに

「トンネル作ってね!!」と頼んでいました。

硬くで難しかったけど、少しトンネル作れたよ!

 

スコップを持って、コンコンと音を鳴らすのを

楽しんでいました。様々な楽しみ方がありますね。

 

お友だちの顔が見えて、思わずニッコリ!

2人ともステキな笑顔でした。

 お友だち同士で、名前を呼び合う姿があり

関わりが深くなっています。

また、来週も楽しく遊びましょう!!