10月21日(水) 今日の様子

ひよこ組

園内を散歩しました。今日は低月齢児は

朝寝をする前にお散歩しました。

他の子はらいおん組のマーチングが始まる前に

テラスに座って待っていました。

始まると真剣な表情で見ている子、

手拍子をしたり、「おー!」と声をあげて大興奮でした

 

りす組

みんなで運動会ごっこを見に行きました。

誘導ロープを見つけると

「ピンク!」「○○ちゃんも!」としっかり握り、

みんなで並んで移動することが出来ました。

音楽が流れると自然と体が動き、

お兄さんやお姉さんの踊りを真似て楽しんでいました。

 

うさぎ組

幼児のお兄ちゃんお姉ちゃんが運動会ごっこをしていました。

ポンポンやバルーン、マーチングなどを見学し、

思わず体が動いてしまう子もいましたよ。

お部屋ではお絵描きをしました。

大きな画用紙に、クレパスで大きな丸を描いたり、

顔を描く子も。「あんぱんまん」「かたつむり」など、

描けた絵を得意げに教えてくれました。

 

異年齢(きりん組・ぞう組・らいおん組)

ミニ運動会をしました。

綱引きでは、「よいしょ!よいしょ!」と

掛け声とともに、夢中で綱を引いていました。

玉入れでは、カゴに狙いを定め、

玉を次から次に投げていました。

「こっちにおいで!一緒にしよう!」と

お兄さんお姉さんは年下のお友だちを

優しく誘っていました。

「こうやるんだよ」ルールも優しく教えていました。