10月13日(火)今日の様子

ひよこぐみ

ボール遊びをしました。保育者が投げる姿を真似して、

ボールを両手で持ち投げて遊んでいました。

転がるボールを追いかけていました。また、らいおん組の迫力ある

マーチングの音に真剣な表情で見ていました。

 

りすぐみ

運動参観の練習を見ました。バルーンでは「大きいね」「風船みたい」

と話したり様々な形に変化する様子を見ていました。

「いないいないばあ」の技では一緒に「ばぁ!」と言っていました。

音楽に合わせて体を揺らしたり拍手をしたりと楽しんで見ていました。

 

うさぎぐみ

幼児さんのポンポンやマーチングなどを見学しました。

音楽が鳴り始めるとすぐに反応し、嬉しそうに園庭を見ていました。

お兄さん、お姉さんのかっこいい姿を見て拍手をしたり、

友だちと顔を見合わせて笑いあいながら、楽しんでいました。

マーチングでは「大きい太鼓」「小さい太鼓」と、楽器に釘付けでした。

 

きりんぐみ

暑い中、ポンポンあそびをしました。

他クラスや先生方からたくさんの声援のもと、

楽しく笑顔で踊りました。終えてから、「かっこよかったね!」

といろんな先生から声をかけてもらい、嬉しそうでした。

最近きりん組で流行りのハンカチ落としをしました。

ルールを覚え、「わたし(ぼく)に落ちして~」とアピールしていました。

 

ぞうぐみ

らいおん組さんがマーチングの用意を始めると

「先生!見に行きたい!」と子どもたちから声があがります。

“来年は分たちがするんだ”という思いを持ちながら

真剣な表情で見ています。

指揮や太鼓の真似をしながら未来の自分を想像しています。

 

らいおんぐみ

久しぶりのマーチング。背筋を伸ばし、

自信をもって音を鳴らす姿がとても印象的でした。

本番を楽しみにしています。

リレーでは、「がんばるぞ!」の掛け声に「おぉー!」と気合も十分。

それぞれが、全力で走っていました。大きな声で応援する姿もありました。