10月12日(月) 今日の様子

ひよこ組

シートに座って遊びました。お座りも安定してきました。

腹ばいで遊んでいた時と違い、座って遊ぶと視界も変わり新鮮な様子です。

給食に時間になると、「手を洗うよ」の保育者の言葉に

水道の所まできてくれます。「おいしいね」と食べています!

 

りす組

「まてまてー」とお友だちと追いかけっこをしていました。

保育者が「ばあ!」と顔を出すと「キャー」とまた楽しそうに走っていました。

砂場ではお友だちに「ここまで入れて」と伝え、砂を入れてもらっていました。

戸外でもお友だちと関わりながら遊ぶ姿が増えてきました。

 

うさぎ組

水たまりの後の湿った砂に興味を持ち、スコップですくって

「みて、お団子みたい」と嬉しそうに話していました。

「ケーキ作ったよ」「私はグラタン」などお友だちと

会話を楽しみながらごちそう作りを楽しんでいました。

お友だちと手を繋いでお散歩を楽しむ姿も見られました。

 

きりん組

今日は雲一つない晴れ晴れとした青空。

戸外へ出ると、「見て!お月さまが見える」と

三日月を見つけました。

サーキットでは、「1,2,3!」の掛け声とともに、

巧技台からジャンプ!「暑いよ~」と言いながらも最後まで

あきらめずに頑張る子どもたちでした。

 

ぞう組

「ケーキ出来ました~」「チョコレート出来ました~」と

スイーツ屋さんごっこを楽しんでいました。

綺麗に型が抜けると、その上に葉っぱや枝を乗せて

可愛く飾り付けをしていました。

様々なスイーツが完成するとパーティーを開き、

友だちを誘い合っていました。

 

らいおん組

「16日は晴れるかな?」と延期になった運動参観を

楽しみにしている子どもたち。

気合も十分です。マーチングとサーキットをしましたよ。

そのあとは、友だちを誘い合って増え鬼、

気の合う友達と“○○ごっこ”をして遊んでいました。

大きな笑い声も聞こえました。