10月8日(木) 今日の様子

ひよこぐみ

友だちと同じ動きをして遊ぶことが楽しい様子です。

「あー」と言いながらハイハイして遊んでいました。

絵本を見て、おいしそうな果物にパクパクと

食べる真似をしていました。それを見た子どもたちも

「おいしい」と口をモグモグ動かしていました。

 

りすぐみ

コンビカーでは友だちとお買い物に出掛けたり、

すれ違った友だちと手を振って遊んでいます。

トンネルでは反対側にいる友だちを意識し声を掛けたり、

いないいないばあをして楽しんでいます。

トンネルを通る友だちを、「頑張れ」と応援していました。

 

うさぎぐみ

のりを使って遊びました。

のりを触ると「きもちい~」「ぷにぷにする」

などと感触を楽しんでいました。

「1本指でのりをつけるよ」

という保育者の声に子どもたちも

真似をして1の指をしていました。

ちぎった折り紙を画用紙に貼ったのですが、

みんな真剣な表情で遊んでいました。

 

きりんぐみ

体操をした後、玉入れをして遊びました。

「よーい、どん!」の掛け声で、ゲームがスタート。

「えい!」と勢いよくボールを投げていました。

お友だちと協力して、たくさん玉を入れていました。

 

ぞうぐみ

おはなしがありました。牧師先生のおはなしを集中し聞いていました。

讃美歌もよく覚え、元気いっぱい歌っていました。

その後は、身体測定をしています。

「大きくなったかな?」と成長を楽しみにしていました。

 

らいおんぐみ

「土曜日晴れますように!」とみんなの願いを込めて、

てるてるぼうずを作りました。作り方を伝えると、

それぞれ好きな色のお花紙を選んで作っていました。

「晴れたらいいね!」と友だちと会話を楽しみながら作っていました。