10月7日(水) 今日の様子

ひよこぐみ

寝返りをした後、保育者と

向かい合せになって遊びました。

「あー」「うー」など声を出して

とびっきりの笑顔です。

戸外では、砂に触れて遊んでいます。

友だちと「はい」「どうぞ」と

玩具の渡し合いっこをしていました。

 

りすぐみ

幼児さんの運動参観の練習を興味津々に見ています。

音楽が流れると手拍子をしたり、体を揺らしていました。

同じように手を上下に動かしたり、

手を振って楽しんでいる子もいました。

お部屋に帰ってからも「キラキラしたね」

「楽しかったね」とお話ししていました。

 

 

うさぎぐみ

テラスからきりん組さんのポンポンと

らいおん組さんのマーチングを見ました。

手拍子や真似をして興味津々で眺めていました。

リブロックでは、筒のブロックを両手に持って

「ドンドン」とマーチングの太鼓を叩く真似を

する姿も見られました。

らいおん組さんに憧れがあるようです。

 

きりんぐみ

マスカットの曲に合わせてポンポン遊びをしています。

踊り終え、他のクラスのお友だちに拍手をしてもらうと、

とても嬉しそうな表情をしていました。

その後は、サーキット遊びをしています。

名前を呼ばれると、「はい」と元気よく返事をして、

自信を持って取り組んでいました。

 

ぞうぐみ

砂場でお山作りに夢中の子どもたち。

「ここ崩れそうやから優しくね」

「もっと砂かけた方がいいんじゃない?」と

力加減を考えたり、意見を伝え合いながら

協力して作っていました。

また、「暑いね~」と言いながら日陰を好み

快適な環境であそびを楽しんでいました。

 

 

らいおんぐみ

「三輪車しよう!」と友だちと一緒に三輪車に乗り、

三輪車で追いかけっこをして楽しんでいました。

また、「高おにする人このゆびとまれー!」との声に、

「やるー!」とたくさんのお友だちが集まっていました。

ルールを確認してから、スタート。盛り上がっていました。