10月6日(火) 今日の様子

ひよこぐみ

ぞう組さんがしているバルーン遊びを興味津々で見ています。

ひよこ組でもおもちゃのチャチャチャの歌に合わせて

バルーンを持って上下に動かして遊んでいます。

みんなが集まると上に乗って遊ぶことも楽しんでいます。

 

りすぐみ

型抜きに砂を入れて「出来たよ」と嬉しそうにしたり、

「バナナジュース」と様々なものに見立てながら遊んでいます。

作ったジュースを友だちに渡し、一緒に飲む真似をして

「美味しいね」とやり取りも楽しんでいます。

 

うさぎぐみ

コンビカーの椅子はフタになっていて、パかッと開けると中が空洞です。

お気に入りの小石を見つけ、得意げにお友だちに見せていました。

砂場では真剣な表情でご飯やケーキ作りに夢中でしたよ。

園庭を広々と使い、追いかけっこを楽しむお友だちもいました。

 

きりんぐみ

「ここはお家なんだよ!」「今ご飯を作ってるの」と、

ヒューム管の中から顔を出し嬉しそうに教えてくれた子どもたち。

友だちを誘い合い、好きな遊びを楽しんでいます。

また、「先生見ててね!」と言って、ジャングルジムに登り、

「こんなに高いところまで登れた!」と大喜びの様子でした。

 

ぞうぐみ

戸外に出るなり「一緒に砂場であそぼう!」「虫探ししよう!」

と友だちを誘い合い一緒に好きなあそびを楽しんでいました。

また、「こんなことできるようになったよ」と腰でフープを回したり、

二輪車を漕いでみたりと、自分の出来ることを得意気に披露していました。

 

らいおんぐみ

跳び箱では、「4段練習する!」と挑戦していました。

保育者のアドバイスを“うんうん”と聞きながら、何度も挑戦していました。

だんだんコツを掴み、成功すると、「やったー!」と大喜び!

うんていでは、「見ててや」と往復したり、」1つ飛ばしで進んでいました。

様々なことに挑戦しています。