10月1日(月) 今日の様子

ひよこ組

今日から新しい友だちが増えました。

ベビーカーに乗って散歩したり、

戸外あそびを楽しみました。

扉をカタカタとさせて遊んでいる子がいました。

保育者が「開かないね」と言うと、

また扉をカタカタとさせて、

2人で顔を見合わせて笑っていました。

         

 

りす組

元気いっぱい戸外で遊んでいます。

戸外へ出ると、ちょうちょや虫を発見!!

「ちょうちょいるよ」と保育者やお友だちに知らせ、

一緒に観察を楽しんでいました。

簡単な言葉での友だちとのやり取りが

たくさん見られるようになってきています。

 

うさぎ組

おぼんの上にコップやお皿を並べて“お子様ランチ”

を作ったり、保育者や友だちと追いかけっこをして

たくさん体を動かしました。

また、虫探しやねこじゃらしを見つけたりと

秋の自然探しも楽しんでいます。

 

きりん組

「こっちにバッタがいるよ」とお友だちに声を掛け、

虫探しに夢中の様子でした。

また、「1、2、3、」と数を数え、保育者や友だちと

追いかけっこをしてたっぷりと体を動かしています。

 

ぞう組

サーキット、バルーンと自信を持って取り組んでいました。

終わった後は室内でゆったりと過ごしています。

クリックスやトランプなど友だちと一緒に

好きなあそびを楽しんでいました。

 

らいおん組

マーチングでは、保育者や小さいクラスの

お客さんを前に、堂々と楽器を鳴らす姿がありました。

サーキットでは、跳び箱や鉄棒、

意欲的に取り組んでいました。

ゴールした後の子どもたちのやり切った笑顔が素敵でした。