新年度スタート!

入園・進級おめでとうございます

新年度がスタートし、進級園児はドキドキワクワクして登園し、

一つお兄さんお姉さんになったことを喜んでいます

新入園児は、少しお母さんやお父さんと離れるのがさみしくて泣いてしまう子もいますが

遊び始めると好きな玩具を見つけたり、好きな友だちを見つけたりし少しずつ笑顔も見られるようになってきました

ひよこぐみ

進級園児1名 新入園児6名 計7名

りすぐみ

進級園児12名 新入園児6名 計18名

うさぎぐみ

進級園児17名 新入園児7名 計24名

きりんぐみ

進級園児24名 新入園児5名 計29名

ぞうぐみ

進級園児28名 新入園児3名 計31名

らいおんぐみ

進級園児29名 新入園児1名 計30名

 

 

保育理念は「愛せよ 光のことなれ」、

保育目標は「友だちと楽しくあそび、助けあって生活する」です。

子どもは、生まれながらにして私たちの周りを明るく照らす光のような存在です。

そのような子どもたちを愛し、大切に保育します。

「こどもの笑顔を消さないで」

「ゆっくりあるこうな」

「みんなで元気にあそぼうね」

が私たちの取り組みです。

一年間どうぞよろしくお願いします。