子育て支援

毎週火曜日10時から11時30分まで園庭開放、子育て支援をしています。赤ちゃんから未就学のお友だちまでどなたでも参加していただけます。地域の子育て家庭の方に来ていただき、広い園庭で園児と一緒に遊んでいます。

砂場、大型遊具、三輪車などで身体を動かして元気いっぱい遊んでいます。

11時過ぎから絵本の読み聞かせ、手遊び、パネルシアターをしています。「今は、はらぺこあおむしの絵本がお気に入りで・・・」と話して下さり「はらぺこあおむし」の絵本の歌を覚えて親子で歌っています。声に出して親子で季節の歌を歌うことも楽しんでいます。

 

先日は雷注意報が出ていたので、遊戯室で滑り台やマットなど体を動かして遊びました。かくれんぼをして「見つけた!」と一緒に遊びました。

6月は雨の日も室内で楽しめる遊びを紹介します。わらべうたに合わせて触れあい遊び、ベビーマッサージやままごと遊びもします。親子で楽しい時間を過ごしましょう!子育てで困っていること、こんな時どうすればいいのかな?育児についても一緒に考えていきましょう。園の行事が重なる時は駐車場がいっぱいになることもあります。ご近所の方は公共機関をご利用して頂けたらと思います。

 

毎週火曜日10時~11時30分までしています。お気軽にお越しください!