ようこそ!はてな先生

今日は育友会との共催イベントの日。

サイエンスショー “はてな先生”が来園しました。

「どんなんかなぁ」「楽しみやなぁ」の声が溢れる中、はてな先生が登場!

企業秘密の為、子どもたちが大きな歓声を上げた内容はシークレットですが

一緒に参加したり、不思議な実験ショーに大興奮の子どもたちでした。

最後にはおなじみの「空気砲」の実演。

始めは段ボールの空気砲で空気の流れを体験。

最後には水蒸気を含んだ大きな輪っかが現れて「触れた!」「大きい!」と嬉しそうでした。

段ボール空気砲後ろまで届け!
大きい空気砲だ!
輪っか触りたい!

楽しい内容で、30分の公演時間はあっという間に過ぎました。

最後は「もっと見たい」「また来て!」の声を掛けながらハイタッチをしてお別れしました。

シークレットの公演内容は子どもたちからの生の声でお楽しみくださいね。

育友会の皆様、楽しいイベントをありがとうございました。