2023年8月26日(土) 夏のつどい

子どもたちがずっと楽しみにしていた「夏のつどい」がいよいよやって来ました!

今年は「海」をテーマに様々なコーナーが登場しましたよ!🌊

 

 

まずは入り口の「あいこうマリンパーク」の看板をくぐると…

子どもたちが描いたかわいらしいたくさんの魚たちがお出迎え♪🐟

 

次は大きな船に入って魚釣り!「やった!釣れた~!」

ゲットした折り紙の魚はプレゼントでお家に持ち帰りました🐠

 

 

水の中に入って本物の貝殻に触れることができる「貝殻あつめ」コーナー。

「冷たくて気持ちいい!」「ざらざらしてる!」と大はしゃぎな子どもたち♪

 

「水鉄砲」や「的当て」にも挑戦!「よーく狙って…えいっ!」

 

すごい!見事命中!!

 

小学生のお友だちが楽しめる「コイン落とし」コーナー!

上手くお皿にコインが入るかな…?

 

甘くておいしい綿菓子をもらって一休み…♪

 

最後は家族で写真撮影!📷「はい!チーズ!」

 

 

今年は久しぶりに小学生のお兄さんお姉さんも一緒に参加でき、家族みんなで楽しむことが出来た夏のつどい。

素敵な夏の思い出の1ページになったのではないかと思います!

来年はどんなテーマになるのか…? ぜひお楽しみに♪

 

保護者の皆様からアンケートでたくさんの感想、ご意見いただきありがとうございます!

参考にさせて頂きたいと思います。