2021年12月21日(火)動物園ごっこ2日目

2021年12月21日(火)動物園ごっこ2日目!!

2日目は、動物をゆっくりと見て回ることが出来るサファリバスが登場しました!

「いってきまーす!!」

「ワニはなんでもかみ砕くことが出来るんだよ」

と案内係の保育者の動物豆知識を聞きながら動物園を回りました。

バスにのりながら、動物を触ったり、トラさんともハイタッチ👏

「象の鼻に骨があるかないか、、、どっちかな?」

1日目にはなかったクイズが、、!!

クイズを読み上げ、なかよしペアの友だちと一緒に考える子どもたち。

答えをめくり正解すると大喜びでした!

知っていることも知らないこともあり、動物についてもっと知ることが出来ました✨

今日もトラさんと会えることが出来ました!

昨日よりも近づけるように、、!!

もも組さんも、動物園に参加しました。

「はいどうぞ!ウサギさんにあげてね♡」

ウサギの大好物のニンジンをもらってエサをあげて楽しみました(o^―^o)

ライオンさんはおなかがぺこぺこだって。

「お肉どーぞ!!」とお肉をお口に入れてあげました。

実はこのライオンは、乗ることが出来るライオンです!

自分たちで”乗れるライオンが作りたい”と試行錯誤しながら作りました。

子どもたちが3人乗ってもつぶれません!!

この日は、園庭開放できてくれたお友だちも参加しました。

キリンのクイズに挑戦しているお友だちです!

ウサギにエサをあげました。

お店屋さんも大忙しでした!!

空いている時には、「いま空いてますよ!」「たこやきどうですか!」

と声をかけていました!!

たくさんの動物をみんなで考えてできたあいこう動物園🐘

動物づくりをしていく中で「こうしたほうがいい」「こうしたらどうなるかな」

と色々アイディアを出して作りました。

異年齢の友だちとの関わりもたくさん見られ、動物のことを知り大好きになった2日間でした!