2021年7月16日(金)5歳児キャンプ

みどり組が楽しみにしていたキャンプ!!

前日に食材の買い物をし、お金も自分たちで払いました。

当日は朝から、わらび餅づくりとカレー作りのクッキングに挑戦。

順番に大きなお鍋の中のわらび餅を混ぜていきました。弾力に負けないように力を入れてぐるぐるぐる!

玉ねぎは、去年みんなで植えたものを使用しました。「めにしみる~」と言いながら皮むきを頑張りました。

人参もピューラーを使って剝いていきました。

お米研ぎにも挑戦しました!

お米を流してしまわないように、、、

「にんじん♪、たまねぎ♪、じゃがいも♪、ぶたにく♪」と歌いながら

カレーの出来上がりを楽しみにしていました。

みんなで染めたおそろいのみどりぐみTシャツに着替えて記念撮影📷✨

お礼拝は、牧師先生からの「らいおんにたすけられて」のお話を聞きました。

 

いよいよお楽しみのスタンプラリーの始まりです!

グループで協力し、正解するとスタンプが貰えました。

「なかまはどーこだ」仲間探しのゲームです!

すぐに見つけ、楽々クリア!!

「ゴールをめざせ!」段ボール迷路!

4人で協力しゴールをめざしました。

「箱の中身はなあに」

みんなで手を入れ何が箱の中に入っているのか考え当てていましたよ。

そして待ちに待ったカレーライスを食べました。

「おいしい!!」とお代わりをする子がたくさんいました!!

お楽しみ第2弾では、「ビューンと飛ばして」「水風船でねらい打ち」「とおくまでかみひこうき」

沢山のゲームを楽しみました。そしておまちかねの「どきどきめいろ」

 

中はどうなっているのかな?ドキドキの子どもたち!

一人ずつ中に入って、出口では、「なかのふうせんのかおがこわかった!」「ぜんぜんこわくなかった!」

といいながら出てきましたよ。

最後は花火を楽しみました。

 

「すごい!きれい!!」と拍手👏

大盛り上がりでした。

いつもと違う1日を過ごして、楽しい思い出が出来ました☆

楽しかったね♡