2021年5月26日(水) トマト観察日記

4月にみどりぐみさんが園でミニトマト(こあまちゃん)を植えました。

 

 

また、お家にも苗を持って帰って育ててくれています!

「はながさいたよ!」「おおきくなってきた!」とお家のトマトの生長を教えてくれていました。

小さな苗だったのが1ヶ月経つと・・・

黄色い小さな花がたくさん咲いて、

かわいい実がついてきました!

子どもたちも生長したトマトを見つけて「もうちょっとでたべられるな」と収穫を楽しみにしています。

みどりぐみさんが持ち帰ったこあまちゃんも大きくなったかな?

背もぐんぐんと大きくなって子どもたちを見下ろすようになりました。

園のトマトとみんなが持ち帰ったトマト、どっちが早く赤く実るか競争だね!!