12月8日 子育て支援

すっかり冬らしい季節になりました。

今日は、天気も良く心地よい日でした。

 

お友だち同士、声を掛け合いながら遊ぶ姿が

ありました。微笑ましいですね。

 

子育て支援に来ているお友だちの名前を呼んで

関わる姿がありました。

オレンジの帽子のお友だちは4歳児のぞう組です。

 

お絵かきやシール貼りに夢中です。

指先を使いながら、遊びこんでいました。

 

おかあさんと一緒におままごとあそび。

「どんなパンがいいですか?」と会話が弾んでいました。

 

いろいろな大きさの箱を積み上げて遊びました。

大きさや向きを変えたりして、工夫しながら

積んでいました。

 

様々なあそびの中で、こどもたちは夢中になって

いました。

 

*緊急のおしらせ*

新型コロナウイルスの感染状況により

しばらくの間は、子育て支援の園庭開放をお休みします。

また、再開の時には、ホームページ等で、連絡をさせて

いただきますので、ご理解いただきますようお願い致します。

皆様もお気を付けてお過ごしください。