11月19日(木) 収穫感謝day

今日は収穫感謝DAYがありました。

収穫感謝DAYとは、収穫を与えて下さった神さまに感謝をする日です。

朝から「先生、さつまいも持ってきたよ!」

「おうちでとれたよ」「僕が選んだの」

「大好きなりんごとみかん」と嬉しそうに登園してきてくれました。

実際に手に取り、においをかいだり、大きさを比べたり

お友だちの物にも興味津々でした。

集まった野菜や果物を眺めながら、牧師先生・園長先生のお話を聞きました。

神さまからの恵みを喜び、私たちの生活は色々な人の働きにより

支えられていることを学びました。

最後はたくさんの実りと一緒に写真を撮りました。

ひよこぐみ

りすぐみ

うさぎぐみ

きりんぐみ

ぞうぐみ

らいおんぐみ

集まった野菜や果物は給食でおいしく頂きたいと思っています。

たくさんの実りをありがとうございました。