11月18日(水)今日の様子

ひよこぐみ

戸外の滑り台の階段にお店屋さんのように

カップを置いたり、並べたりしていました。

室内でのおままごと遊びもカップに食べ物を入れて

友だちに「どーぞー」と言いながら渡したり、

何枚もお皿を並べたりと遊び方は様々でした。

 

 

りすぐみ

戸外に出るとフラフープを持ち「ガタンゴトン」と電車ごっこ。

お友だちが地面に置いて飛んでいるのを見て「私も!」

と同じようにぴょんぴょん跳んでいます。

「すごいね」「出来たね」と友だち同士で褒め合ったり

「もっとしよう」と誘いながら楽しんでいました。

 

 

うさぎぐみ

三輪車ではしっかりペダルに足を乗せてこげるようになってきています。

少し地面をけって助走をつけ、スムーズに進めるように工夫する姿も見られました。

お友だちを追いかけて一緒に楽しんでいますよ。

フープを追いかけて体をいっぱい動かして遊んだり、

砂場では保育者と一緒に砂山を作って楽しんでいます。

 

 

異年齢

異年齢でページェントに参加しました。

きりん組やぞう組のお友だちは、聖歌隊として参加し、

らいおん組さんの劇遊びの様子をとても真剣な表情で見ていました。

みんなで歌うお歌も少しずつ覚えてきている様子で、

お部屋に戻ってからも口ずさむ姿が見られました。