みどりぐみ園外保育

2020年11月10日(火)みどりぐみ5歳児

 

大型バスに乗ってけいはんな記念公園に行きました!

お天気にも恵まれ、24名全員で行くことが出来ました。

公園に到着すると、まずは水景園に向かいました。

紅葉した景色をみて「きれいやなぁ」と話すみどりぐみさん!

「まっかなあき」や「どんぐり」「もみじ」などの

秋の歌を合唱しながら秋の自然を楽しみました。

 

その次は、アスレチックで遊びました。

 

たくさん体を動かして遊びました!

そして、バスに着いたときから「おなかすいた~」

と楽しみにしていたお弁当の時間です。

とても嬉しそうにお弁当箱をあけて何が入っているか

友だちに話していました。

お弁当ありがとうございました!

 

その後は公園散策をしました。

「どんぐりをたくさん集めて園に持ち帰って遊ぶ♡」と

楽しみにしながら拾っていました。

また新しい思い出が増えました♡

残りの園生活も楽しく過ごそうね!