11月10日 子育て支援

今日はとても天気が良くて、戸外で体をいっぱい

動かして遊びました。

親子で砂場あそび・・・

会話が弾み、微笑ましい光景でした!!

 

園児が、保護者の方に話しかけていました。

おはなしを温かく聞いていただき

ありがとうございました。

 

“うんてい”にチャレンジ!!

しっかり握って、体が揺れるのを楽しんで

いました。

 

この後・・・

3歳児の園児が、「こうやって進むと楽しいよ!!」

と教えてあげる場面がありました。

地域の方との関わりを通して、園児達は、また

人との関わることの温かさを感じていました。

また、子育て支援に来られるこどもたち同士

保護者同士でも、挨拶をしたり、会話が弾んでいる

光景があり、微笑ましいです。

また、次回もお待ちしています。