10月27日子育て支援

今日は、秋晴れ!!戸外で体を動かすと

暑い日でした。

戸外や砂場、三輪車などなど好きな遊びを

選んで、楽しんでいました。

 

もうすぐ、ハロウィーンなので、かぼちゃの顔

を製作しました。のりを指先につけて、優しく

広げて、目や鼻、口など貼りました。

とても可愛くて、表情が素敵ですね!!

 

 

砂場では、4歳児のお友だちと一緒に

型はめを使っておままごとを楽しんでいました。

 

 

「ダンゴムシ見つけたよ!!」と見せてくれました。

大切そうに、カップを握っている姿は、とっても

可愛かったです!!

 

最後に、触れ合い遊びや絵本を楽しみました。

絵本の準備を始めると、マットを敷くのを手伝ってくれたり

帰る時には、「ありがとう」と言ってくれるお友だちがいます。

子育て支援は、温かな雰囲気に包まれています。

また、来週もお待ちしています。