10月26日(月)今日の様子

ひよこぐみ

トンネルの中に石を見つけると、

取ろうと必死に手を伸ばしていました。

「てんて~」と保育者を呼び、手伝ってもらい、

取ることができると満面の笑みを浮かべていました。

シートの上では砂遊びに夢中でした。

スコップで砂をすくい、カップに入れたり、

手のひらで砂の感触を楽しんでいました。

 

りすぐみ

型抜きで作ったご飯を、「はい、どうぞ」と渡し、

食べる真似をしていました。バッタや石を見つけると

「バッタいたよ!」と友だちと教え合い

「お散歩してる」「お家に帰るのかな」と真剣に観察し

「楽しいね」と友だちとのやりとりを楽しんでいました。

 

うさぎぐみ

遊び始めると、自然とお友だちのいる方へ集まっています。

今日も砂場では一緒にバケツに砂を入れたり、

同じようにヒューム管やライオントンネルの上にのぼったり・・・。

一緒に遊ぶ楽しさをどんどん味わっています。

 

 

きりんぐみ

滑り台の下で寝転び、友だちと青空を眺めていました。

「今日は雲が少ないね」と日々の違いを友だちと話しながら、

感じとっているようでした。また虫を見つけると、

うざぎ組の友だちが集まってきて注目の的となりました。

「すごいでしょ!」と自慢げに見せていましたよ。

 

ぞうぐみ

「見ててね」とフープを腰で回して見せてくれました。

今までは地面に転がして楽しんでいましたが、

友だちの姿に刺激を受け、腰で回してみようとする子が

増えてきました。らいおんトンネルの上では

「冷たくて気持ちがいい~」と寝そべり体を休めていました。

 

 

 

らいおんぐみ

「雲梯したい!」と集まってきました。

「こっちからしたい!」と上り坂に挑戦。

下りより難しく、でも何度も挑戦していました。

「ここまで進んだよ!」と嬉しそうです。

フープを使って縄跳びのように飛んだり、

氷鬼やブランコをして、友だちと楽しむ様子がありました。