サマーフェスタ2020

2020年8月26日(水)

サマーフェスタ2020 (1日目)

オープニングはみどりぐみさんの和太鼓でスタートしました。

今年は異年齢のお友だちと一緒に色々なコーナーを

スタンプラリー形式で回りました。

☆遊んで楽しむお祭り☆

☆アラレちゃん音頭☆

みんなで輪になってアラレちゃん音頭を踊りました。

 

☆ゲームコーナー☆

ボーリングやワニワニパニック、宝探し、

ヨーヨー釣り等のゲームを楽しみました。

2020年8月27日(木)

サマーフェスタ2020(2日目)

☆観て楽しむお祭り☆

「ぐりとぐら」のペープサート・紙芝居・カラフルリング等を

異年齢の仲良しグループで楽しみました。

2020年8月28日(金)

サマーフェスタ2020(3日目)

☆食べることを楽しむお祭り☆

この日のお天気は残念なことに雨でしたが、

かき氷・綿菓子・わらび餅を美味しくいただきました。

 

子どもたちが、「わらび餅どこ?」「わらび餅ないの?」

と探していたらどこからか・・・・

「わらび~もち~。わらびぃもち~。早く来ないと帰っちゃうよ~」と

わらび餅屋の登場に子どもたちは大興奮‼

 

3日間のサマーフェスタが終わりました。

今年は保護者のみな様には参加してもらうことは出来ませんでしたが

子どもたちと楽しい思い出がいっぱい作れました。