つき(1歳児) 友だちと一緒に!

「お外で遊ぼう!」と声をかけると大喜びの子どもたち。

自分で靴下を履いてカラー帽子をかぶり、靴を履いて準備をし

嬉しそうに園庭に出掛けて行きます。

砂場に行くと、スコップやバケツを持って砂遊びが始まります。

 

 

   

友だちが遊んでいると

「何してるの?」と傍に座り、遊びに興味津々。

簡単な会話のやり取りをしながら一緒に遊んでいます。

寒い日には「よーいドン!」とかけっこ。

みんなで走り、ハァハァ言いながらも楽しんでいます。

フープを並べてピョンと跳んだり

「お花咲いてるね!」と観察したり

友だちと一緒に様々な遊びを楽しんでいます!!