そら(4歳児)大仏鉄道公園に行きました!

そらさんになって初めて大仏鉄道公園へお散歩に行きました!

出発する前にみんなで約束事を確認してから出発をします。

2人で手を繋いで歩き、横断歩道がある所は、子どもたちで左右を確認して手を挙げて渡っていましたよ。

 

少し風が強く、木の葉っぱが風に吹かれてぱらぱらと落ちる様子に「うわー!すごーい!」と大興奮の子どもたち。

 

「つかめるかなあ~?」と落ちってきた葉っぱをキャッチしようと追いかける姿もありました!

 

 

 

木の根っこの滑り台は大人気!!きちんと順番に並んでいますね!

 

一生懸命に木の棒で掘っていたので「何しているの?」と尋ねると

「化石掘ってるねん!」と言って、土粘土ぽい砂の固まりを見せてくれました。

 

 

帰りは、公園で拾った葉っぱ等を手に持って帰りました。

またみんなで遊びに行こうね!