2歳児 たいよう 絵の具あそび楽しいね!

絵の具を使ってあそびました。

★ぱんだグループ★

筆を手渡すと、線を描く子、手の平に絵の具を塗る子、

思い思い筆を走らせていました。

思わず手の平に塗り、スタンプを始め絵の具が混ざりあい

「先生見て!手がぶどうなったよ。」と

色の変化に気付いて誇らしげに見せてくれました。

 

 

☆うさぎグループ☆

絵の具の感触にも慣れてきて、”はやく遊びたいな”と

どきどきわくわくしながら、好きな色を選び

そーっと手の平をパレットの中へ!

くにゅっとした柔らかくて冷たい絵の具の感触に大喜び!

ペタペタと手形を押してみたり、

紙の上で両手を滑らせてみたり、

「見てー!まっかっか!」

大好きな色が紙いっぱいに広がる様子や、色が重なったり

混ざったりする様子に面白さや不思議さを感じながら遊びました。