うみ 園外保育 (梅美台公園に行ってきたよ!)

お天気の中、遠足に出かけました。初めて乗る大きなバスにも大興奮!「ローソンあった~!」「ここ行った事あるよ。」とお友だち同士で話していました。公園に着き、手を繋いで遊具の所まで歩いて行きました。「滑り台しよっかな~。」「「一緒に〇〇しよう!」と待ちきれない様子です。

トンネルくぐり

綱渡り

足元を見ながら慎重に渡っていました。初めは「こわい…。」「どうしよう、出来るかな…。」と不安げなお友だちもいましたが、何回も挑戦するうちに、「先生、また、行ってくる~。」と言いながら、何度も遊んでいました。

バッタも見つけました。「オスかな?メスかな?」興味津々です。

たくさん遊んだ後は、みんなでお弁当を食べました。「私、おにぎり入れてもらった。」「ウインナーもあるよ!」とお友だち同士で見せ合いっこしながらおいしくいただきました。

お弁当を食べた後は、山の上から滑る長い滑り台で遊びました。「わあ~!」「はや~い!」と言いながら、2人で滑ったりしながらおもしろそうでした。帰りのバスの中では、「また、行きたいな。」「楽しかったね!」と大満足の様子でした。楽しい思い出がまた一つ出来ました。