たいよう 2歳児 園外・園内の散歩

たいよう(2歳児)のお友だちは少人数のグループで過ごしています。

名前は、うさぎグループ・ぱんだグループです。

●うさぎグループは園外を散歩しました。

 2人で手を繋いで遊歩道を歩きました。

 

出発!!

 

散歩の途中で見つけた猫じゃらしを摘んで、くすぐり合いをしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園の前で工事をしていた、クレーン車やミキサー車を興味津々に見たり、

 

 

とても楽しい散歩になりました。

 

 

●ぱんだグループは散歩を予定していた日にあいにくの雷注意報で戸外に出ることが出来ず…

 そこで急遽テラスで”遠足ごっこ”をすることにしました。帽子とリュックを自分で着用して、準備完了!

出発です!!

 

座って畑をじっくり見て野菜や虫を探したり、幼児さんがバルーンを楽しんでいる姿に夢中になったり、

 

 

シートを広げてのピクニックでは、自分でお弁当を作って「美味しい」と喜んで食べていました。

 

 

 

いつもとは違う園内散歩をとても楽しんでいました。「また、行こうね!!」と、散歩に行くことを楽しみにしています。