夏のつどい

2019年8月24日(土)

《夏のつどい》

オープニングでは、みどりぐみさんが和太鼓を披露しました。

『スマイル音頭』の曲に合わせて、元気のいい太鼓の音が響いていましたよ。みどりぐみさん、かっこよかったね!

 

オープニングが終わり、いよいよお店が開店しました。

☆あてもの☆

 

☆スーパーボールすくい☆

 

☆コインおとし☆

 

☆ボールDEビンゴ

「こんなん当たったよ」「これもらってん」と、お店を回るごとに、いろんな景品を手に入れ、とても嬉しそうな子どもたちでした。

 

シアタールームでは、『ひまわりさん』のペープサートをしました。

ひまわりが咲く場面では、「おぉ~!」と歓声があがりましたよ。

 

最後はみんなで輪になって、『アラレちゃん音頭』を踊りました。

力強い和太鼓の音に合わせて、お家の方や卒園した小学生たちと一緒に盆踊りを楽しむことができました。

 

お店の当番も保護者の方に交代でしてもらいました。

暑い中、ご協力して頂きありがとうございました。