りす組さんときりん組さんの交流

初めてりす組さんときりん組さんとで交流をしました。

いつもは、ぞう組さんやらいおん組さんのお兄さんお姉さんに

いろいろととお手伝いをしてもらっているきりん組さんですが、

りす組さんおのお友だちに、お兄さんお姉さんとして関わる姿がたくさん見られました。

触れあい遊びでは、「ここにおいで」「一緒にしよう」と優しく声を掛け、

手を繋いだり、膝にすわらせてあげていました。

笑顔で手と手 足と足をくっつけたり、ぎゅうと抱き合ったり

こちょこちょをしたりして触れあい遊びを楽しむことが出来ました。

きりん組さん、ぞう組さん、らいおん組さん中では、一番年下のきりん組さんですが、

いつも優しくしてもらっている経験から、自然に自分たちより下のりす組さんにも、

思いやりの気持ちを持ち、お兄さんお姉さんとして接することが出来ました。

引き続き、様々なクラスとの交流を楽しんでいきます。