もも0参観♡

2019年6月7日 金曜日

 

ももぐみ0さいじさんの参観・懇談がありました。

登園して、あれ?何かいつもと違うな?とすぐに気付いた子どもたちです。

 

懇談では、普段見てもらうことのできない子どもたちの園での様子をスライドショーで見てもらいました。

「園でそういう遊びをしているから、家でもこういう行動をしていたのか」

と、写真を見て納得する保護者の方や、子どもたちの成長について触れたり、普段見れない子どもの写真に、笑いや驚きの声があがった懇談になりました。

そわそわしながらお部屋で待っていた子どもたち、懇談を終えてお父さんお母さんが現れると一目散に駆け寄ります!

 

抱っこしてもらってニコニコ♪

 

そのまま、よく歌っているおうたや、ふれあい遊びをしました。

 

 

 

体に触れてもらったり、こちょこちょをされて、緊張気味な顔や、笑い声を上げて喜ぶ子どもたち。とてもかわいい時間でした。

 

その後は、普段子どもたちが楽しんでいる遊びをお父さんお母さんも一緒に遊びました。

いつも園で楽しんでいる遊びも、お母さんたちと一緒だともっともっと楽しんで遊んでいました。

 

お忙しい中、参加していただきありがとうございました!