☆★☆花の日礼拝☆★☆

 2019年6月5日(水)

今日は花の日礼拝でした!!

花の日とはキリスト教の行事の一つで、花も人も神さまから与えられ、

守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です。

き組のお部屋は各家庭から持ち寄って頂いた花々で綺麗に彩られていました♪

クラスごとに分かれてお花とぱしゃり♡

もも0・1組さん♪

 

もも2組さん♪

 

あか組さん♪

 

き組さん♪

 

みどり組さん♪

 

礼拝後は日頃お世話になっている方たちへお花を持って行きました。

みどり組の子どもたちは木津市役所と木津警察署へ行きました!!

市長さんに「いつもありがとうございます」と伝え、お花と手紙を渡しました。

 

木津警察署でも子どもたち1人ひとりが署員さんに花を渡しました。

 

お花を渡した後、楽しみにしていた白バイやパトカーに乗せてもらいました!

「めっちゃかっこいいー!」「警察官になりたい!」と言っているお友だちもいましたよ♪

 

 

き組の子どもたちは介護老人保健施設やましろへお花を持って行きました。

初めての場所なので恥ずかしそうにしている姿も…

 

あか組・もも2組のお友だちは木津駅へお花を持って行きました。

お花を渡した後、電車を見て「わぁー♡」と大喜びの子どもたちでした!

 

玄関先そして各クラス、礼拝堂にもお花を飾らせて頂いてます!!

たくさんの綺麗なお花ありがとうございました。