きぐみ 春の参観

2019年5月17日(金)

きぐみの保育参観がありました。

前日から「明日は参観~♪」と楽しみにしていた子どもたち!

「リレーと玉入れするねん!」と期待していました‼

初めに子どもたちだけでリレーをしました。

お家の人が見てくれていることでいつもよりも気合が入ります!

その次にお家の人と一緒に障害物リレーをしました。

 

お家の人へバトンを渡したり、お家の人からバトンをもらえることが嬉しくて「はやくー!」「おかあさーん!」と声を掛けていました。

 

 

 

 

リレーの次は玉入れをしました。

初めはお家の人と一緒にしました。

どんどん入って行く玉に大喜びでした。

なんと!79個!数えたことがないほどの大量でした。

 

 

次に子どもたちだけで玉入れをしました。

初めはなかなか玉が入らず…

しかし、諦めずに玉を投げ続けると少しずつ入り始めました!

短時間の間での成長に保護者のかたも驚きでした。

子ども達ってすごいね!お家の方と一緒に喜べたひとコマです。