4月26日(金)みどりぐみ園外保育

 

今日は待ちに待った園外保育の日!!

あいにくの天気で行き先をふれあい広場から変更して

図書館の後ろにある堤防の周りを散策しました。

友だちと2人ひとくみで手を繋いで交通ルールを守りながら歩きました。

 

 

お弁当がすごく楽しみなようで、歩きはじめから

「おべんとうまだー」「おなか減ったあ」と言っていた子ども達。

 

 

堤防につくと、草花を使ってタンポポやシロツメクサの指輪を作ったり

 

 

カラスノエンドウを使って笛作り。

吹いても中々鳴らず苦戦中・・・

 

また、川の中の魚やナナホシテントウを見つけたりと

春の自然に触れて遊びました。

 

 

その後は木津小学校の校庭を借りて遊びました。

初めて遊ぶ遊具に大喜び!!

 

 

ちょっぴり登るのは難しかったけど、

「こんなのできる小学生ってすごい!!」と楽しんでいました。

 

 

広い園庭を全速力でかけっこ!!

元気いっぱいのみどりぐみでした。

身体をいっぱい使った後は、お待ちかねのお弁当の時間。

 

 

 

 

お友だちと一緒に食べると美味しいお弁当も

さらにおいしく感じました♡

お弁当ありがとうございました!!

 

 

あいにくの天気でしたが、子ども達の笑顔はキラキラ輝いていました。

また、ふれあい広場もいつかリベンジできたら・・・と思っています。

お家でもたくさんお話聞いてみて下さい!