4月☆誕生祝福式☆

2019年4月24日(水)

4月の誕生祝福式がありました。

今月は10名のお友だちが誕生日を迎え、みんなから祝福を受けました。

 

マイクを向けられると少し緊張気味の子どもたち。

だ・け・ど・・・自分の名前をしっかり言うことができました。

 

初めての誕生日を迎えたもも0さんはお母さんに抱っこされての参加でした。お母さんと一緒だったので、大勢の前でも泣くことなく、笑顔も見られました。

 

牧師先生からダビデの星で、一人ずつ「おめでとう」とお祝いしてもらうと、嬉しくてにっこり笑う姿もありました。

 

お家の人から誕生絵本を渡してもらいました。

少し照れた様子で絵本をもらう姿も…♪

絵本をもらうと同時にギューッと抱きつきに行く子も多かったです。

 

今月は『キラキラサーカスのお誕生日!』というパネルシアターを見ました。

いろいろな動物が登場し、みんなで拍手をしながら楽しく見ることが出来ました。

 

誕生会後はお家の人に絵本を読んでもらったり、触れ合い遊びをしたり、園庭で一緒に遊んでもらいました。

 

給食もお家の人と一緒で、いつもより嬉しそうな顔で食べていました!

 ご参加ありがとうございました。