クリスマス祝会(乳児)

7日は乳児さんのクリスマス祝会がありました。

クリスマスはイエスさまの誕生をみんなでお祝いする日です。

その意味を込めて兜台保育園ではクリスマス会のことをクリスマス祝会と呼んでいます。

乳児さんは触れ合い遊びや楽器・歌の演奏をしました。

  

秋の参観からの姿よりも、また大きく成長した姿をみてもらうことが出来ました。

元気な子どもたちの姿に保護者の方も嬉しそうにほほ笑む場面が見られました。

クラスの出し物が終わると、次は、遊戯室に集まって保育者の出し物です。

ハンドベルやハンドダンス、大きな手袋の人形劇に子どもたちも喜んでみていました。

最後はサンタさんの登場に、びっくりする子もいましたがおやつをもらって嬉しそうにしていましたよ。

その後は、おまちかねの給食です。

保護者の方にも給食を召し上がってもらいました。

「おいしいね」「こんなに食べられるんだね」と沢山会話をして一緒に食事をする時間を楽しんでもらいました。

たくさんのご参加ありがとうございました。