初めての園外保育♪

2018年10月23日(火)

あかぐみになり、園生活初めての園外保育☆

バスに乗ってけいはんな記念公園へ♪

ところが、公園に到着する頃にポツポツと雨が…

急遽、目的地をいづみ保育園に変更しました!

バスの中では周りの景色に夢中な子どもたちでした。

道路の横を流れる川の色の違いに気付く姿もありました。

保育園のホールに着くと「うわぁ!広ーい!!すごーい!!!」と広いホールに大興奮の子どもたちでした。

「むっくりくまさん」では大喜びでホールを駆け回っていましたよ!

園内を見学させてもらうと虫の装飾に興味を示したり、部屋の中の友だちに手を振ったりしていましたよ。

園内で出会う先生たちに「こんにちは」と挨拶する子どもたちでした。

お弁当の時間になるとシートを広げ、自慢大会でした!

お弁当も喜んで食べていましたよ。

すてきなお弁当ありがとうございました♡

食後もマット遊びをしたり、鉄棒や跳び箱をしたりと体をたくさん動かして遊びました。