9月♡誕生祝福式♡

2018年9月26日(水)

9月生まれのお友だちの誕生祝福式がありました。

16名のお友だちが誕生を迎えました!

お誕生日おめでとう♡

今月は誕生児が多くて、みんな「うわぁ!多いな!」と驚いていました。

いつもとは違う呼び方でおうちの人を呼んでいる子もいて、おうちの人も「え?」と驚いている方もいました。

絵本をもらい、ギューっとしてもらい嬉しそうな子どもたちでした。

保育者からのプレゼントはペープサート「ぐりとぐら」

祝福式後はお部屋で絵本を読んでもらいました!

たくさん読んでもらったクラスもありましたが、おうちの人に読んでもらうということが

なかなかないので最後まで楽しんで見ていましたよ。

 

戸外ではおうちの人と大縄をしたり、友だちを交えながら一緒に楽しむ姿がありました。

給食の時間は保護者同士で交流する姿もありました♪