親子でガンバ

10月22日に 第25回兜台保育園 親子でガンバ がありました。

近所の小学校の体育館を借りての運動会です。

「楽しみだね~」「緊張するけど、早く見てもらいたい!」と、やる気満々での登園。

たくさんの保護者の方に見守られながら、開会式が行われてスタートしました。

お家の人の前でかっこいい所をみてもらいたいなと、子どもたちも日々の遊びの中で何度も取り組んでいました。

緊張しながらも沢山の声援に包まれ、いつも以上に力を発揮していて、

保護者だけでなく職員一同よろこびを隠せませんでした。

子どもたちの頑張る姿や、成長を感じ、目頭が熱くなる保護者の方も・・・。

子どもたちの笑顔からも達成感を感じられました。

 

親子競技では子どもも大人も白熱した戦いとなりました。

終わった後に、お互い笑顔で笑い合う保護者と子どもたちの姿は、見ている職員もほっこりとしました。

無事に競技も終わり、最後はメダルをもらって子どもたちも嬉しそうでした。

たくさん笑顔・声援に包まれるあたたかな運動会となりました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。