夏のつどい♪

2018年8月25日(土)

台風接近で夏のつどいの開催が心配されましたが、

24日には台風も通過し、無事開催することができました!!

この日は木津川市マスコットキャラクターのいづみ姫も遊びに来てくれました。

オープニングは年長児みどり組の子どもたちによる和太鼓演奏「忍たま音頭」♪

始まる前は緊張している子どももいましたが、

力強い太鼓の音と元気いっぱいの声を響かせ、最後までやりきってくれました!

太鼓が終わると…

コイン落とし、ボールDEビンゴ、スーパーボールすくい、あてものなどのゲームコーナー

からあげや焼きそば、おにぎりやアイスクリームなどの食べ物コーナーと行列が出来、みんな楽しんでくれていました。

 

景品交換コーナーではどれにしようか悩む子どもの姿がありました。

欲しい物が決まると嬉しそうに手にし遊んでいました。

 

おまつりの最後はみんなで盆踊り♪

兜台保育園の安東先生が太鼓を披露してくださりました。

みんな真剣に見入っていました!

「アラレちゃん音頭」の曲に合わせて可愛い踊りを見せてくれました。

みんなが帰るころに、いづみ姫がお見送りに出て来てくれました。

朝、会えなかった子どもたちがいづみ姫の周りを囲んで大人気でした。

たくさんの笑顔が見られた夏のつどいになりました。

終了後も片づけのお手伝いをしていただいた方、本当にありがとうございました。