ウォーターパーティー♪

暑い夏がやってきました!

待ちに待ったウォーターパーティーの日!!

新しいプールバッグ、水着に大喜びの子どもたちでした。

みんなで1つの部屋に集まり、年長児の子どもたちが年下のお友だちに約束事などを教えてくれました。

約束事を確認していると、どこからか声が…

なんと「水の妖精」が愛光こども園にやってきて、水遊びが楽しくなる魔法の言葉を教えてくれました!!

その言葉は「びそあずみ」!!

水が苦手な子が少しでも水を好きになれるようにと、魔法の水ももらい保育者にかけてもらいました。

その魔法の水と魔法の言葉のおかげで水遊びが楽しめました!!

 

プールから出た後も水遊びやしゃぼん玉を楽しんでいた子どもたちです。

水だけでなく泥や土、泡など色々な素材に触れて夏の遊びを楽しんで行きたいと思います!!

夏が終わる頃にはこんがり日焼けした姿に変身しているでしょうね。