6月うまれのお誕生会

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

6月ってどんな月かな?と子どもたちと一緒に考えました。

「雨が多いね」「紫陽花が咲いてきれいだね」と話していると、

「かえるさんがぴょーんって跳ねる!!」と元気に答えるお友だちがいました。

6月って素敵だな、と思えるようなお誕生会になりました。

保育士の出し物では、3匹のやぎのガラガラどんのパネルシアターでした。

トロールがでてくると、「きゃあっ」と声をあげながらも楽しそうにお話を聞いていました。

最後はやぎたちがまるまると太るととても楽しそうに笑っていましたよ。

パネルシアターの後は3歳児さんからのお歌のプレゼントがありました。

とけいのうたを可愛い振り付けもつけて歌ってくれました