5月の誕生日会

昨日は5月生まれのお誕生日会がありました。

はじめに手遊び歌を歌ってから楽しい雰囲気の中、スタートしました。

 

「お誕生日のお友だちはいますか?」とみんなに声をかけると、

「います!」と元気に返事をして前に出てきてくれました。

前に出るのが恥ずかしいお友だちもいましたが、

インタビューすると

ハキハキとした声で自分の名前と何歳になったかを教えてくれていました。

 

また、祝福式として 林 宣夫牧師からお祝いの言葉をもらい

ダビデの星でお祝いをしてもらいました。

頭にお星さまがふってくると

嬉しそうに手を頭にのせているお友だちもいました。

 

 

 

その後は先生の出し物を楽しみました。

ペープサートで「桃太郎」のお話を聞きました。

次から次へと桃太郎や鬼たちが登場するので、

子どもたちはすごく集中してペープサートを見て

「あ、おにだ!」と喜んでみたり、

お友だちと「なにがでてくるかな?」と話しながら楽しみました。

 

 

最後に

ぞう組さんからはお歌のプレゼントがあり、

「ちきゅうはみんなのだいがっしょう」という歌を

大きな声で歌ってくれました。